忍者ブログ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は明日、明後日と一泊二日で鼻粘膜をレーザーで焼くという手術をするので、手術申し込み系の書類に記入してたのですが、
自分の文体が妙に貫禄のあるオッサン風情で笑う。「~して頂きたい」とか「~ものとする」「~と思われる」とかwww
60歳くらいですよ、これw
医者に対して同等か、それ以上の身分を顕示してる風ですよww
事実をマークして伝達するだけの内容だから、別に相手を慮るような丁寧な口調である必要は、むしろ余分だと思うんだけど、実際どう書くのが適切なのか・・・。
もっと素人くささを重視して、微妙に要領を得ないようなあやふやな書き方で書いたほうがいいのか・・・。
身分相応、なおかつ公的に使える簡明な文体って、どれですか。
日本語って難しい。

「~して頂きたいです」に変えたww尊大さが少し減ったw


文章を書くのは難しいです。頭使います。
構文的なオカシさを直すうちに、何を主張したかったのか分からなくなってきます。
でも文章を作ることで脳が活性化するってんなら少し頑張ろう、ってことでこのブログですが?
アインシュタインはほぼ毎日手紙を書いてた換算らしいです。ダーウィンは1.5日に一通。
このブログ、アインシュタイン何回出るんだよww

-----
もう自分にとっては日常である鼻炎とか鼻詰まり、レーザーで日帰りで簡単に治療できる時世らしいから受診したけど、その病院は1日入院が必要なんでした。
いいんだけどね。入院。
ちなみに近場の医院から巡り巡って、けっきょく去年顔マヒで入院したのと同じ病院に辿り付いた。

優雅に読書して過ごしたいとこだけど、勉強の選択肢しか与えずにいきます。
合宿か・・・?
といっても1日だけだからなー。3日くらい入りたい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
---
staccの最新1postを再生





ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
リイチ
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]