忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのブログの使い道がよくわからなくなってきた。よくあるよくある。
ツイッターでプスッと小出しにしてるからあんまり膨張しないんだよ。(屁か)
実際、不満なんかは腸内発酵したガスと何ら変わりないかも知らんね。

しかし本来、目的はガスを出すことじゃなくて、
ガスを作り出す負担になってるものを解決することだ。
しばしば私もガスを出すだけで満足してる感がある。
どうだい、俺の屁の音、でかいだろ? すごく・・・おおきいです・・・みたいなwwどうでもいいwww
屁の音のでかさはどうでもいいから、食生活を改善しろよwww


せっかくなので、なんかまとめてみようかしら。

-----
昨今はマスメディアが(黒方面に)アツくなってきました。

口蹄疫の問題が報道されていなかった件でネットが炎上、報道開始。
この流れは、かなりセンセーショナルな動きになったんじゃないかと思う。
これを機に報道の危うさが広く認知されたのではないかと・・・願いますが。

アメリカみたく政府から独立機関にした方がいいよ。
誰にでも公平な報道であるために。
記者クラブとかあからさまに管制されてるのを表してるしな。
偏向報道はともかく、その偏向しているというのを、認識していないところが危ないです。


そしてなおも、報道の自由が損なわれようとしている。
(報道しない自由は行使されっぱなし。)

各種政策・法改正がすべて戦々恐々のものに感じるんだけど、
たぶん実際全部怖いw

国民の言論はどんどん封殺する方針だろうな。
そして一番封じたいのがネットだろう。
2ちゃんに始まり、国民の口コミを撲滅させなければならない。
今後は風評中止とか謳ってネット規制の世界ですね。
現在すでに2ちゃんの規制が強くなってるらしいです。
政党批判でプロバイダ規制。
すでにここまでアグレッシブに言論弾圧。


数ある改正案の中でも、国会法改正案は強力だな。
これ通ったら文字通り、やりたい放題じゃないですか。
やりたい放題。
やりたい放題。。

-----
2ちゃんは誹謗中傷も多いので叩かれがちですが、
私は2ちゃんは重要な財産だと思ってる。
議論という文化の育ってない日本で、唯一的に誰でも本音で言える場所ではないかな。
野生のプロみたいな人いっぱいいますし。


匿名性についてあーだこーだとありますけど。
日本に身近で議論するという文化がもっと流行すれば、こういう匿名掲示板もそこまで必要なくなると思うわ。
みんな本音を隠しすぎる。
それか考えてなさすぎる。(これはひどい)
もっと問題を認識して、オープンに(なおかつ建設的に)話し合う土壌があれば、いちばんいいんだけど。


-----
そんなことよりも、絵が描けなくて泣きそうだっ あああ焦る 


拍手

PR

なんだか、暴力団体だ、宗教団体だ、人権団体だ、思想団体だ、財閥だと
世の中には色んな勢力があるんだねえ。
と、もちろん政治団体も追加して。
表立つのはせいぜい政治、まれに暴力団の端っこといったとこなのか。
マスメディアはそれらの下で歯車を回す機械部かな。
そこにふんわり乗っかってる私たち。

と、のんきに語るにはあまりに危ない場所に我々はいるような気がするけど。

まだ私にはこの勢力図が把握できてません。
が、複数勢力が近しい位置にいたりすることはなんとなく。

しかし、それらが政治的な深部に絡むことにネットで警告や批判が渦巻いていても、テレビと新聞しか知らない層や特定の支持層によって支えられてしまうんだろうか。
ともかく数さえあればいいわけだからね。質は問わず。

中には質も問うこともあるみたいだけど。  
司法とか警察権力の抱きこみとか。


まーちょいちょい勉強してきます。



拍手

政界っておそろしいですね。

や、献金という言葉だの(追:献金とうか賄賂ね、これ)、いろんな政治事件がある時点でおそろしいものが跋扈してるのはわかるはずなんだけど。
あまりに見向きしてなかったというか。
それだけのカネを動かしてるということは、それだけの力が動いてるってことでもあり。

法案とか、ちゃんと見極めないとだな。
ひどいものがまかり通る世界になる。


拍手

「みみっちい話を聞いて下さい。」ってタイトルで、婦人科医さんのブログですけど、

全然みみっちい話じゃないですよね、これ。

マトモな医者ほどやる気をなくして、生き残るのは詐欺医者だけじゃないですか。

要らない薬と無駄な再診に注意したいです。
時々「この薬、ん?再診、え?」って思うことありますし。
そのすべてが不要なものとはわからないですけどね。こっちはシロウトだし。
でもその疑心暗鬼自体が嫌ですし。

早急に業界を健全化してほしいです。
マトモなお医者さんに診てほしいですもの!

ちゃんと人を救う医師が頑張れるようにしてー!


儲かってそうな病院はダメってことですね^^

拍手

「鉄砲の弾で 鉄砲の弾を撃つようなもの」
全然違うだろ。ミサイル迎撃を何だと。

件の国の話になると、批判にしかならないので避けておきます。


それにしても、国ってのは、見えないところでどの程度軍備を進めてるものなんだろう。
いくら日本が対症療法的にしか軍(いいえケフィアです)を整備できないとはいえ、
有事想定は放棄できないんだし。
なんかしら段取りは打っておくんじゃないかと思うんだけど、(批判されない範囲で)大丈夫なんですかね?ちゃんとやってるのかな的なイミで。
実際費用をとるのも大変だろうし、
世論をまとめる手間も入ってくるし。

上のような発言してる人がいると不安になるね。


というか私は常々、国民はもっとアグレッシヴに教育するべきだと思ってるんですけど、
危ない思想ですねww
いやべつに、特定の方向へやろうとするんじゃなくて、問題意識を持たせる意味でなんだけど。
あんまりアグryだと、それこそ例の国だぞ。
さりげなくアグレッシヴにw

-----
このタイトルについては、もっとむっちりと語れるはずだけど、今は気分じゃないな。
タイムリーな今が、語り時だけど。
年中語れる 憲法第九条が趣味です、みたいな人もいるけどねw
考える義務はある。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
---


ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
LN
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]