忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのブログの使い道がよくわからなくなってきた。よくあるよくある。
ツイッターでプスッと小出しにしてるからあんまり膨張しないんだよ。(屁か)
実際、不満なんかは腸内発酵したガスと何ら変わりないかも知らんね。

しかし本来、目的はガスを出すことじゃなくて、
ガスを作り出す負担になってるものを解決することだ。
しばしば私もガスを出すだけで満足してる感がある。
どうだい、俺の屁の音、でかいだろ? すごく・・・おおきいです・・・みたいなwwどうでもいいwww
屁の音のでかさはどうでもいいから、食生活を改善しろよwww


せっかくなので、なんかまとめてみようかしら。

-----
昨今はマスメディアが(黒方面に)アツくなってきました。

口蹄疫の問題が報道されていなかった件でネットが炎上、報道開始。
この流れは、かなりセンセーショナルな動きになったんじゃないかと思う。
これを機に報道の危うさが広く認知されたのではないかと・・・願いますが。

アメリカみたく政府から独立機関にした方がいいよ。
誰にでも公平な報道であるために。
記者クラブとかあからさまに管制されてるのを表してるしな。
偏向報道はともかく、その偏向しているというのを、認識していないところが危ないです。


そしてなおも、報道の自由が損なわれようとしている。
(報道しない自由は行使されっぱなし。)

各種政策・法改正がすべて戦々恐々のものに感じるんだけど、
たぶん実際全部怖いw

国民の言論はどんどん封殺する方針だろうな。
そして一番封じたいのがネットだろう。
2ちゃんに始まり、国民の口コミを撲滅させなければならない。
今後は風評中止とか謳ってネット規制の世界ですね。
現在すでに2ちゃんの規制が強くなってるらしいです。
政党批判でプロバイダ規制。
すでにここまでアグレッシブに言論弾圧。


数ある改正案の中でも、国会法改正案は強力だな。
これ通ったら文字通り、やりたい放題じゃないですか。
やりたい放題。
やりたい放題。。

-----
2ちゃんは誹謗中傷も多いので叩かれがちですが、
私は2ちゃんは重要な財産だと思ってる。
議論という文化の育ってない日本で、唯一的に誰でも本音で言える場所ではないかな。
野生のプロみたいな人いっぱいいますし。


匿名性についてあーだこーだとありますけど。
日本に身近で議論するという文化がもっと流行すれば、こういう匿名掲示板もそこまで必要なくなると思うわ。
みんな本音を隠しすぎる。
それか考えてなさすぎる。(これはひどい)
もっと問題を認識して、オープンに(なおかつ建設的に)話し合う土壌があれば、いちばんいいんだけど。


-----
そんなことよりも、絵が描けなくて泣きそうだっ あああ焦る 
PR

なんだか、暴力団体だ、宗教団体だ、人権団体だ、思想団体だ、財閥だと
世の中には色んな勢力があるんだねえ。
と、もちろん政治団体も追加して。
表立つのはせいぜい政治、まれに暴力団の端っこといったとこなのか。
マスメディアはそれらの下で歯車を回す機械部かな。
そこにふんわり乗っかってる私たち。

と、のんきに語るにはあまりに危ない場所に我々はいるような気がするけど。

まだ私にはこの勢力図が把握できてません。
が、複数勢力が近しい位置にいたりすることはなんとなく。

しかし、それらが政治的な深部に絡むことにネットで警告や批判が渦巻いていても、テレビと新聞しか知らない層や特定の支持層によって支えられてしまうんだろうか。
ともかく数さえあればいいわけだからね。質は問わず。

中には質も問うこともあるみたいだけど。  
司法とか警察権力の抱きこみとか。


まーちょいちょい勉強してきます。

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
---
staccの最新1postを再生





ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
リイチ
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]