忍者ブログ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

「東大合格生のノートは必ず美しい」って本に感動しました。買わなかったけど。
その事実だけで十分です。キレイにする方法を知りたいわけじゃないから。
実利を重視する結果で、必然的にノートもキレイになるんだろうな。
「なんのための」っていう目的がハッキリしてるんだろうね。

正直自分、ノートを活用するって発想はなかったわ・・・。
一般的に、それがノートの代表的な利用法ですけどねwww
自分は、ノートは書き潰すものって感覚で、いかに勢い良く使い捨てるか、みたいなフシがありますからね。
ちょっと考え直してみるわ。

あと本の中で感動したのが、東大生の受験前の勉強時間が10h/1日ってのが普通なことでした。


-----
(FX)
自分のトレードがあまりにも博打なことを憂慮して、テクニカルを使うようになってきました。
けど、失敗した。薄利を追って逃げれなくなった。
せっかく転換するのは予想したのに・・・。L撃ってるけど、今日は(数日かも)戻ってこなさそうなので傍観することにします。
でも予想自体は当たってたので嬉しい。行動は誤ったけどな。
危ないと思ったら止める自制心も必要ですね><
でもまぁ、FXで夢中で遊んでる場合でもないし(-_-

スキャルプだと時間が取られすぎるので、スイングをメインにした方がいいのかも知れない。
楽しいから、余力がある限りついスキャルプしちゃうんですけどね。

-----
投資信託もレンジに入れてるんだけど、
会社選択とか、商品選択が労力だ・・・。←ダメw
債券とREITを組み入れたい。
 
-----

notewronguse.png
「ノートの使い方」で、なんかコレ思い出した。
(10年前くらいに書いたノートの使用に関する注意) 

多彩なノートの使い方がある内で、私が書き潰し型の使用法だとしても、何も特異なことではないということの証明です。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
---
staccの最新1postを再生





ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
リイチ
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]