忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂糖には依存性があるそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3940940/
ラットの実験であり、対人間でどうなのかってのはまだわからないようだけど。

砂糖は糖尿病を引き起こす可能性があるのは勿論、体温を下げたり、白血球(免疫系ですね)の能力を下げたり、アトピーに良くないなど、なかなか弊害ありですね。
もしこの上、神経系に影響をするってんでは、これは怖いです。
頭を使うとブドウ糖を消費して甘いものを欲すというのもあるけど、どうせ炭水化物を普通に摂っていれば済む話だろうからな。
情緒不安定、やる気がでない、とかいうのはちょっと極論のような気もするけど。

私は比較的甘いものは摂らない方だと思いますが、何気なく口にしてる飲み物には意外と砂糖が入ってますね。
500mlPETの某有名スポーツドリンクでも角砂糖8.4コ分とか。(角砂糖一個:4gとして)
凄そうだと思って調べてみたが、やっぱり凄かった。
某コーラだと14個/500ml。SUGEEEEE----!!

甘いものがないとテンションが上がらないお嬢さんとかは、大丈夫なんでしょうか。
絵的には、甘いものが好きな女の子って、平和で可愛いかんじですが。


尚、口内の味を感じる器官を味蕾といいますが、子供のころには沢山ある味蕾は大人になると減少し、味覚が鈍くなります。
その結果、大人は苦味、渋みのあるものも好んで食べられるし、子供は甘いものが好きということになる。そうです。
大人に成長してるんじゃないんだぜ。退化してるんだぜm9(^Д^)



拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
---


ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
LN
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]