忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルな頭部と日本人青年女性の平均体型を持つ人間型ロボットを開発 (←リンク)
HRP-4Cは、身長158cm、体重43kg(バッテリー含む)で、関節位置や寸法は日本人青年女性の平均値を参考に、人間に近い外観を実現した。歩行動作や全身動作は モーションキャプチャー で計測した人間の歩行動作や全身動作を参考にして、HRPにおいて開発された二足歩行ロボットの制御技術を適用することにより、人間に極めて近い動作を実現した。また、音声認識にもとづく応答動作など、人間とのインタラクションを実現した。
(画像は引っ張りませんでした。ブログの中での引用って、どこまでOKなものなんですかね?)

わー。ついにこう。きたか。
頭部がリアルでちょっと怖いよー。
これは、何もいわずにそこらに佇まれたら、怖い。
サイズが平均で作られてるそうだけど、意外とおっぱいが大きいですね(そこかよ)
しかし純和風少女の頭部と、ロボコップの身体が調和してないと思うんだけど、その違和感が通的にいいのか?

-----

それにしても本当に私は、ものごとを平行にやるのが苦手だなぁ。
何かに傾倒すると、そこにしか力を注げない。

もう諦めるしかないんですかね。
いや、諦めたらそこで試合終ry(

現代人として、もっとハイブリッドにいけないものかと思うんだけど、仕方…な…い。


-----

メモをとる習慣をつけようと、色々と雑多にとるんですけど、→

食べてるものを鼻から出すぐらいのことはやってみせる


・・・・・・なにこの悲痛な決意。
そんな強さはいらん。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
---


ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
LN
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]