忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀ホープが黒ホープに変わっとった。
先月から変わってたみたいです。
hope.jpg

はじめ安っぽく見えたんだけど、
だんだん一色刷りが 辛口にオシャレにも見えてきた。
微妙に地に、わら半紙っぽいテクスチャが入ってる。

変わったのは銀だけみたいです。
銀だけパッケージがイマイチだなと思ってたんで、良かったと思う。
(青と赤と緑は好き)

フォントがちょっと気になるけど、慣れかな。

ホープの、景品っぽいサイズが好きです。




拍手

PR
desktop090423.jpg

ゴチャゴチャさせてみた。


デスクトップでレートを見れるツールを探してて、
今yahooウィジェットを置いてみてますけど。

若干デカくてジャマです(右下)。単機能でいいから、もっと小さいのがいい。

ついでに色々試してみてますが、
ただでさえここんとこシンドイPCに更にムチ打つような感じです。
だって音楽とか、画像とか、PVはいっぱい保存する使命があるし(?)。

もう極力自分の絵も保存しない。
そう考えると、絵の描き方もちょっと、変えていかないと。
描き捨てる絵で何か得られるのかと省みつつ。

>
ウィジェットは、色んなツールがありますね。
オンラインゲームの、FF納品レシピビュアーとかw
私は無縁だけど、やってれば多分便利だよなぁ。

お知らせ系のツールが無闇に好きです。
ニュースとか、未読RSS記事とか、ゲームリリース情報とか、
無駄に色んなお知らせ系ウィジェットを使ってみたくなったり。
絶対、見た目もゴチャついてうざったくなるし、第一見なかったりして、使わないと思うんだけど。

でもなんかいいですよね、基地っぽさにも似た。ウヘァ('A`)


なんかこう、色々、人を喜ばせて役に立つツールを作ってる人は偉いなぁ、とおもいました。(作文)



色々あって楽しいのもあるんだけど、
反面、負荷も高くなって困ってもいる。(PC、生身共に)

-----
昨今mixiに始まり、情報収集~コミュニティ系のサービスも多岐にわたって氾濫してますが、
使いきれませんね。
一応、それぞれになんとなく便利はあって、使いたい気もするんだけど、
多くの労力を注ぐことはできなかったり。
なんか常に中途半端でスッキリしなかったり。
まぁ、それも、何がしたい、どうしたいを定めれば自ずと選択できるはずだ。
そもそも一箇所に属そうとも思ってない、そこら辺は現代人らしく。
その多数のうちの、どこが旨いかをみるのに、足片方 というか指一本くらいつっこんでおくのでおk?


んでも、やっぱり、そういう新しいサービス、
社会に新しい価値を創造していく人は偉いなぁ、とおもいました。(作文)


拍手

F-22ラプター生産中止。

かぁー。
費用がかかりすぎな機体なためみたいだけど、ほんのり残念です。
かっこいいからね(笑)べつに仲がよかったとか、昔食わせてくれたとか、そんなんじゃないんです。
どっちかといって、「もうおまえは食わせてやれないよ、ゴメンな」って方ですよね。(大食いだから)
さようなら、らぷたん。

というか私は、空自の次期戦闘機候補にラプターが入ってたことに驚いた。知らなかったよ…。


-----
能力不足に色々喚きたくもなるんですけど、淡々と頑張るしかないですね。
意図的に淡々としていかないと、いろいろ雑多なものにまみれて、第一的なものが埋もれてしまう。
自分が何をしたかったのか、そこは忘れちゃいけないとこだ。

真剣に何かにうちこんでる人は、年齢は関係なく尊敬する。
ジャンルは関係なく、そういう人は造詣が深いことを言いますね。
そういう人が好きで、
真剣であるために、時々暗い方に呑まれて彷徨ってたりするのを見るのも、また好きです。
苦しんでる人を見るのが好きです^^(いい性格)
マジメにやってるからこそ、苦しんでるんだろうから。
血ヘドを吐くくらい苦しんで頑張ってる人が好きです^∇^
楽しそうだなあ。

これじゃまるで、苦しむために頑張りたいみたいじゃないか。


拍手

砂糖には依存性があるそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3940940/
ラットの実験であり、対人間でどうなのかってのはまだわからないようだけど。

砂糖は糖尿病を引き起こす可能性があるのは勿論、体温を下げたり、白血球(免疫系ですね)の能力を下げたり、アトピーに良くないなど、なかなか弊害ありですね。
もしこの上、神経系に影響をするってんでは、これは怖いです。
頭を使うとブドウ糖を消費して甘いものを欲すというのもあるけど、どうせ炭水化物を普通に摂っていれば済む話だろうからな。
情緒不安定、やる気がでない、とかいうのはちょっと極論のような気もするけど。

私は比較的甘いものは摂らない方だと思いますが、何気なく口にしてる飲み物には意外と砂糖が入ってますね。
500mlPETの某有名スポーツドリンクでも角砂糖8.4コ分とか。(角砂糖一個:4gとして)
凄そうだと思って調べてみたが、やっぱり凄かった。
某コーラだと14個/500ml。SUGEEEEE----!!

甘いものがないとテンションが上がらないお嬢さんとかは、大丈夫なんでしょうか。
絵的には、甘いものが好きな女の子って、平和で可愛いかんじですが。


尚、口内の味を感じる器官を味蕾といいますが、子供のころには沢山ある味蕾は大人になると減少し、味覚が鈍くなります。
その結果、大人は苦味、渋みのあるものも好んで食べられるし、子供は甘いものが好きということになる。そうです。
大人に成長してるんじゃないんだぜ。退化してるんだぜm9(^Д^)



拍手

試験終っちゃいました。解答速報で確認→おk。
まったくわからない問題も何個かありました。絶対そういうのはあると思ってたので覚悟はしてたけど。なんでそういうのほど大体始めにあるんだろう。動揺させる魂胆なんですかね?
ちなみに下の記事の暗記は、微妙に役に立ちましたww

次は何の勉強をしようかなー、と思ってます。
とりあえず、学校での基本的な勉強ができてないんで、そこら辺勉強しようかと。英語とか。数学とか('A`)ヴー
とはいえ、当時よりは楽しくできそうな気がするんで。

-----

私はプラセボ(疑薬)ってものが好きです。
眠れないという人に、「これはよく効く薬ですよ」って言ってラムネの粒を飲ませると、その後で「よく眠れました^^」と言ってくるアレです。
薬の副作用という体への負担もなくて薬価も安いし(w)いいことずくめです。
病は気から。
飲んだ本人が納得すれば、それだけで効いてしまう。

要は思い込みの力ですよね。
上の場合、治ったというよりも、そもそも別に不調ではなかったのに不調と思い込んでいた、って方が近いかも知れませんが。
おまじないも、信じれば効くんですよ。
子供の頃に母親に「いたいのいたいのとんでけ」をしてもらって痛みがなくなったのを思い出しました。
痛くなくなったって言ったら、母親に笑われました。信じていないかのような母親の笑いに納得がいかなかったものです。
痛いフリをしていたんでもないし、痛くなくなったフリをしていたんでもなかったんです。
当時は魔法が効いたんだと思います(´ー`)

風邪なんかもワリと気合で治せたりもしますけど(逆に気合が落ちるとテキメンに風邪ひいたりする)、そういう病気とかの不調面だけじゃなく、色々と、望ましい方向へ誘導する、っていう応用ができないかと。

てことで、どうにか自分を騙せられないかと、日々思ってます。
しかしなかなか、自分を騙すのは難しいですよね。結局、信じるに至るその根拠もほしい。
根拠なく「Yes,I can」とは思いにくいんです。
それって盲信じゃないですか。

が。

脳ってけっこうダマされやすいらしく、常に言い聞かせていれば、そうだと信じていっちゃうらしいです。
だとしたら。
自分の都合のいいように言い聞かせていくよ><
と、同時に根拠の方も追跡していく。

いいから大人しく騙されろ!!><



拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
---


ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
LN
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]