忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RSSリーダーはかなりいいです。
チェックしたい記事とか、いっこずつ開かなくて済みます。

今まで閲覧が面倒で二の次にしてたものでも、とりあえずタイトルぐらいはチェックするってことができます。
身近にもってくるという、第一段階をクリアさせる功績は大きいです。

-----

081108_0858~01.jpgPILOTの、HI-TEC-C coletoっていう好きなインクのレフィルを入れられる多色ボールペン。
かなり気に入ってるんだけど、どこ行っても売ってるの見かけなくて、「近所に売ってたよ」って言ってた人にこの間大量にレフィルを買ってきてもらったんですよ。30本程。
このテのモノってすぐ廃盤になるからさ。
でも他の人にも「これ、今どこにでも売ってるよ」って言われたさ。

どうも世間は私にだけ冷たいようです!^^^^



拍手

PR
ニュースキャスターの筑紫哲也さんが亡くなられたそうで、驚きました。
ご冥福をお祈りします。

拍手

mixi日記からブログに引っ越してみたよ。

あと、スレイプニルを最新に更新したり。
↑rssリーダーをつけたかったんです。つけました。

黒スキン、キレーだけど、見ずら~い。
操作もまだ慣れない。
sleipnilverup.png
最近、スレイプニルとFireFoxを起動してることが多いです。

プニルにキツネと同じマウスジェスチャつけたんで、良いかんじ。


大体デフォルトで、ぷに:タブ20くらい キツネ:タブ5くらい
そして動画ブラウザと Sonic stageとi-Tunesを起動してるので、
そりゃ動作重くもならーな。

拍手

禁煙中だから軽いスーパーライト買って来たんだけど(※オカシイ)なんかパッケージ違った。

081023_2159~01.jpg
キャンペーン?
アレ?なに小じゃれた感じになっちゃってんの?若者に媚を売ってるのか?^^
HOPEといえば、オッサンくささの代名詞的タバコですよ?






どうでもいいけど、「厚生労働省のホームページwww(改行)」が笑いに見えてしまったネット中毒。


拍手

殆ど情報収集用としてしかmixi使ってないや。
ブログとmixi、どっちが勝手がいいかわからない。
mixiのスキンが変えられれば、完全にミクシーに軍配だったんだけどな。

「せっかくやってるんだから、交流しなさい」と、諌められつつ、
私は自分の目的のためだけに使うよmixiを^^
ああ、超利己的さ^^

そんな感じで、たまに何かを吐き捨てていくmixiブログですよ。

私の作るスペースは全部吐き捨て系だなぁ・・・。(←たぶん常に同意者が少ないから)
そこいら辺の複数になってる管理も、どうするか考えていきたいもんだ。

-----

「心はいつも空っぽにしておくのが良い。知識が必要なら図書館がある。」(アインシュタイン)

だ、そうです。


何でもいいから少しでも知識を詰めておこうとするのは、時間のムダってことですか?
でも無数の知識の断片の海からアイデアが出ると思うんだけど、これどう?

アインシュタインほどの人が言うからっぽってのは、自分ら常人とは違うのかも知らんね。

あとは、忘れてもいいけど、初期インプットだけはしとけ、とか。そのぐらいの意味合いかな。


さすがに、無からは何も生まれないからなー。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
---


ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
LN
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]