忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たばこ増税するんですかね。私的には増やしてくれて構わないです。
現在減煙中とか言いながら、なぜかこの間買った目の前の箱がカラになっているという、私にはにわかに信じがたい有様なので、もう値上げしちゃってくれよ。
もういっそ、ガツンと。一箱500円くらいに。
徐々に上げられると、お湯が熱くなっていってるのに気付かないから。(カエルを入れた水を徐々に熱していくと、温度が上がっているのに気づかずに最後には茹で上がってしまう)

日本はタバコが安すぎるし、若年が手軽に買えない値段にした方がいいよ。
別に喫煙者が吸えなくなったからって生活が困窮したり死ぬ訳じゃないんだからさ。
生産者はあれですけどね。ま、時代の流れの流行り廃りだと思えば仕方ないっしょ。

081205_1348~0001.jpg

このタバコという、良デザインの小さな箱を、アイテム的に愛しちゃってるのがいけないんだよなぁ。タバコ周り小道具とかね。ありがちありがち。この愛しさの引力圏から離脱しなければ。


絶対前のケータイの方がカメラ性能いい。写ってるのは現ケータイ。



拍手

PR

fpstady.jpg教則本目次を書き出して貼った。
意識づけと、内容の俯瞰確認用ですね。
何しろまったく未知から入ったし。



と思ったら、序盤のとこは以前勉強した社会福祉系と被ってました。
うむぁぁあ、前のテキストが見たかったけど、この間思いっきり捨てたとこだった。もうぜってぇ見ねぇwwとか思って><
あと数週間保留しとけばよかったのに。死亡。気分的に死亡。

もうランゲルハンス島に行ってくる(´Д`)ノシ

 
 ↑
前の勉強してたときに仲間内でウケたネタ。
「どっか行きたいね」
「ランゲルハンス島?」
「小っさ!」



ランゲルハンス島:動物の臓器の一つである膵臓の中でグルカゴンを分泌するα細胞、血糖量を低下させるホルモンであるインスリンを分泌するβ細胞、ソマトスタチンを分泌するδ細胞および膵ポリペプチドを分泌するPP細胞の4種の細胞からなる細胞塊(wikiから)



拍手

Live Piracy Map
海賊被害のリアルタイムマップだそうです。
kaizok.jpg

てか、このツールw海賊を面白がってるだろwww

かくいう私も海賊はロマンだと思ってます。
と、いっても大航海時代とかのね。現代の海賊はただの犯罪と認識しております。(昔も犯罪です)
金貨と酒樽と火薬と地図とナイフの世界(´Д`*)いいなぁ。

尾田栄一郎のONE PIECEは読んだことないです。

-----

部屋に棲みついてるクモ、なんか段々大きくなってるんですけど。
始め見たときはたしか5mmくらいだった。今1cmくらい。
ぴょっ、ぴょっって跳ねててかわいい。
別にクモが好きではない、というか嫌いですけど、こいつはかわいいです。なので野放し。
今名前をググッたら、ハエトリグモっていうそうです。
そしてやっぱりかわいいって言ってる人がいるw仲間がいたw
顔もかわいいらしいけど、そこまで見てないわ。
ぐぐったら拡大写真が出るのは('A`)ヴァ-
 



拍手

matche.jpg
かわいいロウマッチを買っちゃいました。

「STRIKE ANYWHERE 」!

ってとこに惹かれたのです。
一回やってみたかったんです、コレ。明日BBQだから買ったてのもある。
トム&ジェリーのトムさんが、お尻で擦ってたのが強烈に印象に残ってます。足の裏とかね。

使用結果、そうまでエニーウェりませんでした。とりあえずジーンズと靴の生地では点きませんでした。
机に置いた紙の上で点いた。
けっこうカサカサした場所で強く擦らないとだめみたい。

手練になると爪で点けれるらしいけど。
ムリくせえw

>
と思ったら、点いたぁぁ (・∀・;)
びっくりしたー



拍手

職場を退職して、現在怒涛の有給消化中です。
ネットを徘徊したり、勉強したり、まずまず有意義に過ごしてますが、
どうにも時間の使い方が下手です。昔からなんですけど。
これはいかん。ダメすぎる。

最近の時間の過ぎ去り方は異常です。
もうちょっと、何もしてないときは時間が止まってくれるとか、融通してくれてもいいと思います!

・・・ということで、自分用時間割を作りました。小学生ですか。
はい、小学生です。(精神年齢が)

To Doリストに、クリア時間を設けてやる方法の方がいい気もしてたり、まだ試験段階です。
時間割でも作ろうかなあ、と思ってた折に、本に「時間割を作りましょう」って書いてあったんで、とりあえず作ってみた。
schedule.jpg
この通りにしようなんて思ってない。(ダメじゃんか)
目安としてね。大体こんな感じ、と、できればいいと思います。
まず時間の浪費を食い止める意識が持てればいいんだ。
そのうえで最低限望んでるアクトをこなせれば、今はそれでベストです。
手段は目的ではないからね?


私もトルストイのように、自分を厳しく戒めながら生きていこうと思います。
常に追い詰められながら(笑)


これを作るにあたり、はじめカラーで描いたんですが、なんか煩わしくてムカついたのでモノクロで描き直すという(無駄な)過程を踏んでます。
いや、デザインは大事だから。
 



拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
---


ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
LN
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]