忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横田基地フェスにF-22ラプたんが来て、来場者ですごい混んだらしい。
にわか興味で見に行っても良かったな。
結局F-22案は消えて、F-XはF-35なんでしょうか。

-----

なんというか 人生的な大きい目線で、

否定と肯定と 否定と肯定と。 そして否定と。肯定と。

ですかも。肯定で終らせてるのは、なんとなく希望で。エンドレスなんでイミはないんですけど。
べつに結論なんてなく、過程があるだけ。過程しかない。
空海的に「生まれ生まれ生まれ生まれ 死に死に死に死に」みたいな

(元:
三界の狂人は狂せることを知らず
四生の盲者は盲なることを識らず
生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く
死に死に死に死んで死の終わりに冥し

意:
「心、驕(おご)れる者は、己れの総べてが正しいと思い、知恵無き者は、正しくものを見ることが出来ない」
「人は何度生き死にを繰り返してもなぜ 生まれるのか、なぜ死ぬのかを知らない。輪廻の流転を繰り返す」

……悟れば分る、知る必要がある ってー話なのだろうか。前半の否定的ニュアンスから。。
そうだとしたら 記事の半分を割いておきながらミス引用じゃないか;
昔読んだ文から、あっけらかんと迷いを肯定してる話なのかと思った。)


関係ないけど、空海先生のセンスかっこいいですよね。(←身のほどわかってない)





ちがうんです、このチラ裏的gdgd感こそ いちばん主張したいことなんです よ




拍手

PR

未だにこのまとめスレの考察が好き。
崖の上のポニョが神すぎた件 (ハム速)
未だにっていうか、1年ぶりに読み返して やっぱり面白いと思ったからだけど。


どうしても現代人はリニアに考えてしまうけれども
ストーリーではない、第六感を固めてストーリーに見せたようなモチーフ集合体(神話)


>
こういうコード:律が読めるようになりたいってのが、けっこう昔からの夢ですが、
未だ叶わず。勉強すらしてない ┐(´ー`)┌
かといって第六感的なものはあんまり欲しくない。なんか怖いから。
自分の知識以上の世界はあってほしくない、臆病で傲慢なちっこい人間です。
「直感はあり得る」派だけどね。

ちなみに宮崎駿氏はそんな「読み」をしてほしいとは思ってないらしい。
最終的に肯定、ってところを直感的に感じてもらえればいいらしい。ポニョも子供のために作ったらしいし。


上で言ってるものとはまた 別種のものになるけど、ウラに隠れてるってことでは「第一人者間で通じる」系コードも 大層好きです。
プロとか匠の世界によくある。

でも、意図してる場合 読んでくれる人もいなきゃつまらないよなー。
読まれない意図ってのは ほんのり寂しいものがある。
だが そこで敢えて説明をしないのが、ダンディズム。 (うぜぇww
逆に 分ってくれた人には全幅の信頼を寄せざるをえない。
同じ世界にいるからこそ分る、
例え敵でも認め合うとか、もう そういう能力者系に憧れる。



話が移って、しかし 読まれない仕事について、プロ(に限らず、意図者)はがっかりし疲れないんだろうか。。
しないな。いや、するかな。(どっち)

ラーメン屋で例えるなら、「ラーメンが美味い」までは表の部分で、「素材にこだわっている」辺りは(謳ってない限り)ウラになるのかな。
これだと「味」っていうカテゴリで繋がっててわかりにくいけど。
「ラーメンがうまい」って言ってもらえればそれでいいわけで、「素材にこだわっててうまい」まで言われれば、お客さん やるね、ぐらいか。
だとすればそこまでウラを読まれなくても構わないよね、普通。
見えない部分に深い意味でも持たせてれば、誰にも読まれないとちょっと寂しい、というかんじ。


自分は読めるか、誰かに読んでもらえないか、もうただのロマンですね。


拍手

MJ

マイケル・ジャクソンが…!私と同じ誕生日の(笑)MJが…!
ビックリとショックです。
ダンスも曲も金字塔ですからな。
BAD、Thriller、Billie Jean、Beat It、Smooth criminal、どれもかっこよくて楽しくて、まさにキング・オブ・ポップ。
MJメドレー動画を聴きながら噛み締めます。正直あんまり信じたくもない。
『天国へコンサートに行った』…か…。
デカイ人がいなくなったな。哀悼を捧げます。



拍手

まぁ、ちょっと大変。

-----

誰か一人だけが悪いわけじゃなくて、
ひとりひとりが弱くて、
それが重なって出来たひずみが、人ひとりの命を押し潰すんだろうか。
誰か、明確にわかる者を槍玉に挙げてしまいたい気持ちもわかる。
だけど、そいつを潰せば、それでクリアになるのかといえば、とてもそうとは思えない。

そもそもこの世の中が、「悪いものは潰す」ぐらいの稚拙さで成り立ってるのがなんとも。


だけどそんな、怒りをぶつけることしか考えられない心を示唆して方向を改めてもらうって、
言うのは簡単だけど、本当にそうするのは、本人が望んでもいない限り大変よ?
どうする?
人は、あまり変わりたいとも思っていなかったりするし。
でもこのままでは。


どうすればいいのかわからないような難問が。
だけど、本当の難問にぶち当たったとき、人は頑張るしかないよね。
がんばれ><


でも、具体的にはどうやって?

 
(´・ω・`)


みんな、色々必死に頑張ってるんだよな。
すごい立派な人とか、いっぱいいるんだよな。

だから諦めない。
弱音は吐かない。
甘えない。

ように、なりたい^q^



グロッキーになりかけては、どうにか安穏とした方向に持ってったりして均衡をとってみたり。

>
あまり表立って悩めない現在の悩み  (´・ω・`)



拍手

 

390 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 00:37:47

ID:Oqxr6eLt
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?


ひろゆき氏のブログから拾った。
にんんげ の辺りまで全然気付かず読んでた。
補正力すごー。



拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
---


ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
LN
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]