忍者ブログ
[54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横田基地フェスにF-22ラプたんが来て、来場者ですごい混んだらしい。
にわか興味で見に行っても良かったな。
結局F-22案は消えて、F-XはF-35なんでしょうか。

-----

なんというか 人生的な大きい目線で、

否定と肯定と 否定と肯定と。 そして否定と。肯定と。

ですかも。肯定で終らせてるのは、なんとなく希望で。エンドレスなんでイミはないんですけど。
べつに結論なんてなく、過程があるだけ。過程しかない。
空海的に「生まれ生まれ生まれ生まれ 死に死に死に死に」みたいな

(元:
三界の狂人は狂せることを知らず
四生の盲者は盲なることを識らず
生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く
死に死に死に死んで死の終わりに冥し

意:
「心、驕(おご)れる者は、己れの総べてが正しいと思い、知恵無き者は、正しくものを見ることが出来ない」
「人は何度生き死にを繰り返してもなぜ 生まれるのか、なぜ死ぬのかを知らない。輪廻の流転を繰り返す」

……悟れば分る、知る必要がある ってー話なのだろうか。前半の否定的ニュアンスから。。
そうだとしたら 記事の半分を割いておきながらミス引用じゃないか;
昔読んだ文から、あっけらかんと迷いを肯定してる話なのかと思った。)


関係ないけど、空海先生のセンスかっこいいですよね。(←身のほどわかってない)





ちがうんです、このチラ裏的gdgd感こそ いちばん主張したいことなんです よ




拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
---


ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
LN
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]