忍者ブログ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

気が付けばブログ放置二週間近く。
今月は絵描きの強化月間にします。もうあと半月だけど。
いや、試験が終ったら、ちゃんとした絵を描こうと思ってたんだ。ほんとだよ。
下手すると一年以上マジメな絵を描いてなかったりする。
だめです。ダメダメです。
幸田露伴先生曰く、しみったれです。
ものごとは何でも、渾身の力でもって臨まなければならないのです。
先生、いいこと言うなぁ。小説読んだことないけど。(語る資格なし)
まぁ、自分のキャパ以上のことをやらないと成長なんてなかなかしない、ってのはよくいいますよね。

なので、絵的に限界突破を狙っていきたいなー、と。

しかし、他の人のすげぇ絵を見てると「ムリだ(゚Д゚;)」と思ってしまいます。ほんとにヘタレだな。
でもまぁ、他人と比較することよりも、自分の中の成長を見ていた方がいいって、茂木さんも言ってます。


話変わりますが、私は茂木健一郎先生が大好きです。
自分TV見ませんけど、TVの番組にもよく出てるらしいし、本はどこの書店行っても、大体入り口付近の新書コーナーに平積みになってるんで、今をときめく人なんでしょう。
優しい文章で、なおかつ希望を与えてくれる、それはそれは素晴らしい人ですw
今ちょっと自分の中ではアイドルです。茂木さんの本は全部欲しいかもしれない。

-----
試験が終ってから大した勉強はしてないんですけど、
英語の勉強本は買いました。
090210_2135~0001.jpg
CD付きで、聞きながら単語を覚えるもの。

今日ランニング中に使おうと思ったらMP3プレイヤーの電池が切れた。。もうこの電池ダメっぽい。
一昨昨日も聞いてたけど、あんまり覚えてない\(^O^)/
やっぱり何度も復習しないと。

これと、もう一冊、文法系を勉強するものを買いました。


左に写ってるキーホルダーは、買ったばっかりだよってことです。(なんだよ)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
---
staccの最新1postを再生





ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
リイチ
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]