忍者ブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年間の医療費が10万円を超えると、医療費控除ができる、というんで、
今年は入院もしててちょっと高いはずだから、調べてみた。
けど、保険でてん補されてる分は省かれるから、そうそう10万も使えてないですね。
レシート捨てちゃった市販の薬とか、交通費とか併せてもおそらく6万はかかってない。
そんなワケで、医療費はある年に集中させた方が良さそうですよw
いつかかかろうと思ってる慢性的な症状を診てもらうとか、歯医者にかかるとか、市販の薬、通院費のレシートをとっておくとか。そして病気はいっぺんに罹っとけ!厄年、結構。

ということです。たぶん(笑)


あと入院のとき10万降りてやったー、とか思ってた医療保険も、実は元本割れしてるんではないかと。
少なくとも今の時点では元本割れ。
終身だから、今後の利用率と比較してどうなるか、ですね。

-----
現在投資の世界の序の口に立ってますけど、投資は一生かけてやりたいです。フィジカルなことにしろメンタルなことにしろ。
勉強してる間に、むしろやるべきだ、むしろやらなきゃいけない、ぐらいにもなってきた。

アインシュタインの言葉に「人類最大の発明は複利である」ってのがあるそうで。
またアインシュタインかww好きだな自分w
別に好きってわけでもないんですけどね。勿論嫌いでもないんですけどね。気になることを言ってばかりだから気になるってだけで。
明日学校に行ったら黒板に相合傘を書かれてるんですね。わかります。

これまた、アインシュタインがどういう意図で言ったことなのか、よく知らなかったりするんですが、
運用する、っていう明確な意思が大事なんじゃないかと。できれば複利運用で。
その意思なしに何かを得たとしても、それはまぐれか、一時的なものでしかないような。
自分の支払った代償からみて、レートで有利になってるか、ものの価値を見極めていけるようになりたい。
でないと浪費でしかない。

ついでにいうと、新しい価値を作る=創造的である=市場を作る、ってことは、別に事業家に限らず全員のやるべきことだと。うん、マーケットまでは作らなくていいかも知れないけど。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
---
staccの最新1postを再生





ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
リイチ
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]