忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスのロボットNao

この動画の薄暗い音楽もいいね。


というか、Femisapien(日本名EMA)かわいいな。
機能少ないけど、トイとしてはなかなかいいんでは。
約二万円というお手頃価格だし。

同社のロボット同士でコミュニケーションするとか、面白い。
これもっと見た目がかわいければキタんじゃない?作り直せよ、SEGA。フェイ・イェンっぽく。←日本での販売社
かといって、萌え系で作られたら引くんだけどね!^^
でも売れると思うよ、残念ながらにこの国は。
 バーチャロンっぽく作ってくれたら買っちゃいそうだ。
 

でもやっぱりホンダのASIMOですね。

動き細かすぎる。というか、いいCMだなー。過去から現代の技術を見ていくASIMO。もうすでに映画。

 

あと必要なのは AI!( ゚∀゚)o彡°AI!! 

言語的に自律して活動できるロボットももうすぐという気がする。作業的な自律はもうある程度できてるみたいだから。
まだ家にこないのかなー。
うちにASIMOが来たら、なんか感動して泣きそうw自分の子供に会ったような感じじゃないだろーか。いや、いたことないからわからんけどwww

しかしホンダは人型ロボットを作るにあたってローマ教皇に伺いをたててるとか、やっぱり「作っていいのかな」って躊躇はあるね。
あと危険はないのか、とかね。ロボットが人間を超えるのなんてすぐのことだろうし。
ロボット三原則・・・。ああ、読んだこと無いから読まなくちゃ。



拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
---


ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
LN
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]