忍者ブログ
[58]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各国の自演を、「国名+自演」で検索して政府絡みの自演を捜すと、
日本、イギリス、フランス、ドイツ、辺りはぼちぼちと挙がり
ロシア、中国がそこそこ挙がり、
アメリカが沢山挙がります。

中に、ロシア保安局の「テロへの対応力抜き打ちテスト自演」ってのがあって笑ったw
しかも保安局、反省するどころか、仕掛けた爆弾は他にもあるのに見つけてくれなかった!とか憤慨しててwなにしてるロシアww超はた迷惑www


こう被害の出ない自演は笑えますけどね。
(避難してて具合わるくなったりした人はいるみたいだけど)


-----
前の記事、なにやら支離滅裂な印象だな、

支配構造という基盤に対する疑問。
ちなみに我々を支配してるものはお金。というのを補足し忘れてる。

単なるアメリカ政府の批判ではないんです、
際限なくお金を一極に集められる資本主義という世界の恐さを訴えたかった。


我々はお金に隷属的だし、
お金を持っている人はその力で色々なものを支配できる。

結果、権力者の都合でいい具合に目隠しされて、箱庭の中で撒かれたエサを一生懸命食べて、時に追いやられるという、
これについて、こいつをどう思う?ってことです。
それでも概ね幸せで平和なら、それでいいんだけどね、別に一生知ることがなくても。
庭で飼ってくださいよ。

今すでに、かなり一極集中に陥ってるようです。
アメリカの人口の1%が富裕層であり、彼らがアメリカ全体の資本の40%を占めている。
世界のお金持ちトップ3人の資産は、最貧国48カ国の総生産を上回るそう。
富裕層が独占しつづけるかぎり、貧しい人は貧しいままです。
どころか、加速します。
アメリカ国内ですら所得格差が年々進んでいってることは周知のとおり。


で、解決策としては何があるんだろう、という思考段階です。

・貨幣経済をやめる
好意でモノを譲り合う全員で自給自足するようなカタチ?
全世界でやめなきゃいけないし、
太古からこうであった(力の強い者に従う)社会のこれを終らせることはできるのかという疑問。
これって人間社会のみならず、動物の社会でもそうですしね。(ただ動物は私利に溺れたりはしない、お金という妥当以上に得られるものがないから)
それを抜けられるのか、いやさすがに非現実的だろう、という予測。

・資本主義をやめる
お手本は中国か。
なんとなく、民主はこっちに行きたいのかなって気がします。
やたらアジアに擦り寄るし、
長所を伸ばして優位性を獲得することを度外視する、スパコンの「1番じゃなくてもいいんですよね?」発言及び技術予算切りの方針然り、弱者に焦点を合わせる友愛然り。

・資本主義のまま、資本が一極集中しないようにする
でもそれって資本主義っていわなくね?
一定以上資産を築いてしまった人は民主的に没収されるとか。
やっぱりこれは社会主義です。累進税率を高めるって意味だ。
追求して向上しないことで国力が落ち、二流国になる。
社会主義国を二流国とするなら、せいぜい1.5流国か。

あと、国民を裏切らない国家、理想的な民主主義をどう作るか。
私はネットを使った民力の民主主義2.0に期待します^^(てきとう)


て、日本の体制変換について考えてたけど、一番資本主義をやめてほしいのはアメリカだ^^
アメリカがやめたら日本もやめてやってもいい。(何様だ)

でも
しほんしゅぎ やめてほしいです >(^o^)
わかりました     >(^o^)
とは、ならないので がんばれ

でもオバマさんの政策は社会主義であるとか
貧困をなくし、所得格差をフラットにするという。
ごく一部の富裕層の資本を流出させられるほどの実行力はアメリカにあるのか・・・


まず社会主義を勉強しろ、マルクスでも読めってかんじです。めんどくさいです。(最悪)

最後のあたりテキトウすぎ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
---
staccの最新1postを再生





ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
プロフィール
HN:
リイチ
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]